fc2ブログ

化学反応?踊れぬ夜

2014年03月16日 17:55






IMG_1497.jpg





1年前に北九州に引っ越してしまった友人が

渋谷でDJをやるので、


久々に音聴きたいし踊りたいし

何人か来る仲間にも会いたいなと行ってきた。






IMG_1499_20140316173449453.jpg






ルビールームに行く前に、友人と南青山で2軒はしごして

軽く食べて飲んでから行ったのだけどさ



am1時前に着いたのだけど、一緒にいた友人もめずらしく酔っていて

あたしもだんだん酔いが一気に廻ってきたんだな。





着いてからラムコークを飲んだのだけど、

大好きなラムコークがおいしく感じず



先に来ていた他の仲間とソファに座ってぺちゃくちゃ話していたら

何故かどんどん立てなくなっちまい、



酔いと眠気がWであたしを襲ってきて

気づいたらそのまま寝!!!!




復活したい為に、オレンジジュースを飲んだのだけど、

今回は全く復活せず、気持ち悪いのとれない。





ちょいちょい何人かに、起こされたのだけど

ぐるぐるしちゃって、無理だったな。どうしたあたし!?




弱っちまったな。




せつない、踊りに行きたいのだけど、体が酔っていてむりって。


踊りたいのに踊れないって。





あたしどんなに体が疲れても、音の世界に入って

踊り続けられるほうなのに。


一緒に呑んだ友人も、あたしと同様

珍しくフロアへ行けず

ソファーで寝てたな。どうしちまったのかお互いこんなのって。



食べ飲みあわせで何か化学反応起こったのか?なんてさ。





初めてだったよ

泥みたいになっちゃってたな。




朝帰ってきて、3時間寝て起き

また寝てさっき 起きたのだけど、まだお腹気持ち悪いなー。



お昼に作ったご飯も食べれなくって

普段は二日酔いになって気持ち悪くても、マックのセット食べれるくらい

なのだけど、今日は珍しくむり。



ワイン飲むと二日酔いにはなるけど、

それ以外のお酒ではこんなことってほとんどないのにさ。




やっぱし食べ飲みあわせな気がしてならないなー。

友人は、謎の頭痛が始まったし。






IMG_1495.jpg




南青山といえば、前行ってた職場が近いのだけど

骨董通り沿いにある、チープな呑み屋に行った。





ついついお母さんと

呼びたくなっちまうおばちゃんが働いていた。




バイトのアジア系の女性は、たまにカウンターにもたれてたり

ともかくゆるい店。



ビールやレモンサワーは、290円。



いわしと牛タン専門らしく

それらの料理がべらぼうに多かったのだけど、



この後朝までって分かっていたので、

ビールを呑んだ後は

軽いレモンサワーなんかを4.5杯くらい呑んで、

ちょうどよい案配だったのだけどー。




思うにだよ、

調子が狂ったはじまりが、いわしのバッテラだったのかもしれない。




2人して、バッテラなんだっけ?となり、注文したら


出てきて思い出した、そうそう押し寿司みたいなやつよ。







いま求めてなかった。


全然、閉めじゃないタイミングだし。





そもそもあたし、しめ寿司苦手。

酢でしめた光もん苦手なんだってば。




人生でちゃんと口にした程w


まあいわゆる、食わず嫌いってやつなのだけど。




お互い、いま食べたくなかったものが出てきたもんだから

ちょいとため息出たけど、(お互い正直)



食べてみたら思った程重くなくて、おいしく食べれた。






IMG_1496_20140316173856328.jpg




見づらいのだけど、メニューの字がまたゆるいのだよ。




全部筆ペンで書いてあると思ったら、

ひとつだけゴシック体丸文字みたいなやつで

書かれてたり



なぜか、チャーハンだけ字が小さかったりw (味自信ないんかな)



庶民的な呑み屋で、居心地よかったな〜。


南青山でこういう店で呑んでるっていうのが、またいい〜。



女子力とかどーでもいいからね。うん。

ここがいいと思ったらそれでよいんだな。





その後、他の呑み屋へ移動して、

そこでは2.3杯でおしまいにしたのだけど



普段サワーだけだと、このくらい呑んでもほろ酔いでちょうどいいくらいなのに

もうこの辺りから変に廻り始めてたのだよ。




そして、青山通りを渋谷に向けて歩きはじめ

太郎の子供の樹を通りすぎた頃、あれ、あれまさか〜とやな予感。



携帯ない!と気づいて、また店に戻ったりさ〜

(酔っぱらうと時たまやってしまうのだけど)



その時点で、調子がだんだん狂ってきている感。



そんなんで、着いた頃は、酔いと眠気しかなかったわけだよ。あ〜ばかめ





バーカウンターのメンズには


寝にかかってる時に、隣にきてヒトメ惚れしましたと

それから何度もくどきにかかられたり
(仕事に戻りなよ〜)



なんか、いつもとは調子が狂った夜でした。






あやこさW7





スポンサーサイト





コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    https://yaako3.blog.fc2.com/tb.php/919-57c112dc
    この記事へのトラックバック


    最新記事