fc2ブログ

昭和もん

2010年11月30日 09:21


平成が嫌になり、皆で昭和に行ってきたー。





R0018209.jpg




なぜかよくコーラをブログに載せる事多いかもなーと思うけど


決してあたしは、コーラの回し者とかではありません。





でもよく載るってことは、個人的にデザインとか好きなんだと思う。



これレトロー! 瓶の自販機。でもね全部売り切れ。







R0018201.jpg




R0018208.jpg




適当に撮ってるからボケてるけど、なめねこちゃん。


なめんなよとか言われても、「猫だしー」と思い怖くない。





R0018197.jpg





友人、職人みたく煎餅焼いていた。(これほんと美味しかったー!フワサク感)







R0018225.jpg



昭和の学校とか。木造ってやっぱいいわねー。


階段とかギーギーいうんかしら。







R0018213.jpg



戦隊もんて、やはりレッドが永遠に主人公なのかしら?よく分からんけど。


遊園地といえども、なんか簡単な感じ。






R0018212.jpg






やっぱ昭和だわね。コイン入れるとこ、錆びまくっていたわ。


ピノキオは鼻へし折られていたしー。(鼻の部分穴空いてたー)







昭和のニオイぷんぷんの中、1番ツボにハマったのが 紙芝居やのおじさん。





R0018226.jpg




なんかね、アンパンマンのハナシをやっているのだけど、


途中途中、違う話しの絵を混ぜていて 「お、間違えちゃった」と言って


そっちの絵のハナシも喋り出すもんだから、


結局アンパンマンのハナシ、なんかよく分からなかったわー。






タブン自然破壊された木々達が、アンパンマン達によって再び活気のある


森に再生されるハナシっぽいけど。(だいたい分かってるじゃん)






あと、ハナシ途中で鳴った携帯とか出るし。(これも演出?)




子供多いと、こんなおとぼけ的な芝居やるんだーとボーッと見てたのだけど




人がさっとひいた後


おっちゃんが大声で「はい、阪急交通社さま、阪急交通社さま!!はいこっちで紙芝居やりますよー」と


え?っという感じで

不思議そうな顔をしていたツアー団体さん達を、こっちに呼び寄せて



さっきのおっちょこちょい芝居していたおっさんが イメージガランと変わり


「黄金バット」を始め


かなり真剣というか、本気紙芝居を始めてた。さっきとは全然違うしー。






もう寒いし、昭和から平成に戻ろうかーと

友人らと出口のほうへ行ったとき


あれ、入口の所で 阪急交通社さま団体がいる!

「えー、これから紙芝居を見ますので いきましょう」的な事を言っている。





おじちゃん、早とちりして違うツアー団体の前で 黄金バットやっていたみたい。


またあとでやったんだろなー。





ちなみに、昭和から平成に戻っても 寒さは一緒。


紅葉も終わりかけ。もう明日から12月だなんてー!!!





そいや今日夢にゴジラが出てきたわー。



たいして大きくなかったけど、火を吹いたもんで

焦ってよけたわ。(昭和のなごりからか、夢にまでー…。)






最近、ブログサボり気味だけど

山の事とか、B級スポットとか、遊郭の事とか

またいろいろ書いてきます。





11月、疲れすぎた…。また風邪気味。


半休もらったからこれから医者行って、仕事いてきますー。





最近風邪だけでなく、ノロも流行ってるし


皆様も、体調にはお気をつけてくださいませー。







あやこさW7














スポンサーサイト





最新記事